お知らせ

2009.05.29(Fri)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
明日5月30日土曜日は11:00~4:00までオープンします。
間で30分クローズさせて頂きます。
まだまだ本格復帰とはいきませんが、ぼちぼちとゆっくりペースで
復帰していきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、今しばらく温かい目で見守っていただけたら...
と思ってます。

VOLTAIRE+

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ハンドメイド

2009.05.29(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
ハンドメイドバネポーチ\1000巾着\800
DSCN3044_convert_20090528111234.jpg
久々にkan*kanさん登場です。キーケースも揃ってますよ!

今日の有田は小雨がパラついて肌寒いです。
がっつり長袖日和。
梅雨が終わるまでは衣替えできませんねぇ。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

新商品、再入荷続々ですよ!

2009.05.28(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日はへんてこりんなお天気です。
風が強いっ!!
本日はティアラのお洋服から

ティアラ.Wガーゼワンピース\7900
DSCN3038_convert_20090528110713.jpg DSCN3040_convert_20090528110941.jpg
ティアラWガーゼペティーキュロット\6500
DSCN3039_convert_20090528110826.jpg
                      ラウンドトートバッグ\1300
                     DSCN3045_convert_20090528111342.jpg
                      底がまんまるくなってるのでかわいい形になりますよ!

スタンプナンバー\300
DSCN3042_convert_20090528111138.jpg
何に使うの?ってなんでもいいですよぉ!これ絶対かわいい!

M.Agostiniチェック魔法瓶(アラジン)再入荷してます。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

ハンドメイド

2009.05.25(Mon)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
マスク\200~300
DSCN2990_convert_20090524221730.jpg DSCN2989_convert_20090524221631.jpg
全国的にマスクがないみたいですねぇ。
皆さん予防対策されてますかぁ?

ハンドメイド
DSCN2991_convert_20090524221842.jpg DSCN2988_convert_20090524221531.jpg
DSCN2993_convert_20090524221943.jpg
新作入荷してますよ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

住み継ぐ

2009.05.24(Sun)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
十数年ぶりに知り合いのお宅に伺ってみたところ...
素敵なお庭と離れを発見!
初めて気が付いたってのはちょっとお恥ずかしいんですけどね。
「あの離れっておばあちゃんが住んでたとこよね?」から会話が始まり、
かなり傷んでたから、復元リフォームをしたとのこと。さっそく拝見。
まずはお庭から...この石畳の広さ
 DSCN3016_convert_20090524222500.jpg DSCN3015_convert_20090524222345.jpg
続いて離れの入り口
DSCN3012_convert_20090524223051.jpg DSCN3014_convert_20090524224934.jpg
この石の灯篭はお庭に9つあって毎年お盆には火を灯すそう。

中に入ると...茶室
DSCN3010_convert_20090524222915.jpg DSCN3004_convert_20090524222741.jpg
年に2度ここでお茶会を開いているとのこと。
でもってトイレの入り口
DSCN3002_convert_20090524222216.jpg
屋久杉です。トイレだけでなく茶室の上も屋久杉、秋田杉、吉野杉、日本の三大杉をふんだんに使い縁側は桜...後は私の頭では覚えきれませんでしたよ。
今の時代では揃えるのは無理であろう木材だらけでした。
皆は私がここに食いついたことにびっくりしてました。
まぁまぁ歳をとったってことを実感いたしました。
歴史を受け継ぐって大変だなぁ~ってシミジミ感じた日曜日でした。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村







pagetop ↑

本日のオススメ

2009.05.21(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日はすごい雨でしたね
しかし通り過ぎるのもかなり早くてびっくりでした。

本日もお洋服のオススメです。
レース付きタンクトップ\2900      リネンガーゼストール\1800
DSCN2979_convert_20090521225835.jpg DSCN2973_convert_20090519225737.jpg
タンクトップは一枚でもすごく可愛いですよ!お色は全3色あります。
ワンピースは前回ご紹介したベージュのお色違いです。
ストールは、最近夏でも必需品になってきてますね!短めが欲しい!と言う声が多かったので、今回は短めで作ってみました。リネン100%なので綿よりも少しひんやり感があって巻き心地抜群!

ダンガリーワンピース\4900       綿麻スカート\4900     
DSCN2977_convert_20090521225627.jpg DSCN2976_convert_20090521225518.jpg
おなじみの形が、ダンガリーで登場です。デニムもヒッコリーもいい感じでしたが、ダンガリーもまたいい感じですよ!涼しげでこれからの季節には最適な素材です。
綿麻スカートも夏に大活躍してくれそう...でゴムなのでゆる~く着れます。

~お知らせ~
5月23日土曜日11:00~4:00オープン

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
 

pagetop ↑

お知らせ

2009.05.20(Wed)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
明日はお天気下り坂みたいです。
お休みの予定でしたが、オープン決定です。
通常通りのオープンとなります。

VOLTAIRE+

pagetop ↑

本日のオススメ

2009.05.19(Tue)

『新商品』 Comment(1)Trackback(0)
今日は久しぶりな方に会えました!
会いたいなぁ~って言ってたら会えたのでなんだかラッキーな気分!
あんまりゆっくりお話できなっかたけど、お元気そうで...
今度はあの名物を...と言いたいところですが、私あんこが苦手なもので。
(勝手におねだりして勝手にお断りして、私ったらずうずうしい)

っと本日はお洋服のご紹介!
ポケット付き5分袖ワンピース\4900
DSCN2972_convert_20090519225639.jpg襟元がクシュクシュってできて可愛いですよ!ポケ付きは嬉しい!

5分袖ボーダーチュニック\3900    パネルボーダードルマン袖Tシャツ\3200
DSCN2969_convert_20090519225324.jpg DSCN2970_convert_20090519225436.jpg
チュニックは生地がしっかりしていて形もきれいなのでスッキリ着れそう。
パネルボーダーはゆったり目でゆる~い感じで!このゆるさ個人的に好きです。
本日はナチュラル感たっぷりのお洋服が入荷してます。
ヒモなしスニーカーも再入荷してますよ!

~お知らせ~
5月21日木曜日は都合によりお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。(雨の場合はオープンします。)

新型インフルエンザ広まってきましたねぇ。
佐賀県に広まったときには、7日間程お休みするかもしれません。
恐るべしインフルエンザ!
皆さんも気をつけて下さいね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

本日のオススメ&お知らせ

2009.05.18(Mon)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
いろいろと入荷してますよぉ!
サマーボーダーバッグ\2500           コサージュ付きサマーバッグ\2400
DSCN2963_convert_20090518163805.jpg DSCN2962_convert_20090518163651.jpg
ボーダーバッグは絞りも付いていて、しっかりマチがあるのでお弁当を入れても安心! 

ムギワラハット\1900              リネンリバーシブルハット\2900
DSCN2965_convert_20090518163912.jpg DSCN2967_convert_20090518164347.jpg
リバーシブルハットは茶×オフになってます。

まくら\1300
DSCN2968_convert_20090518164457.jpgこのまくらいい感じでしょう!?

最後にエトロワバスケット大\580小\380
DSCN2966_convert_20090518164240.jpg実用的にも使えるし、壁にかけても絵になります。
前回はあっという間に完売だったんですよね!なので今回は少しばかり多めに...

~お知らせ~
今週の5月21日木曜日は都合によりお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。(雨の場合はオープンします。)
お天気微妙な場合はご連絡頂けると幸いです。
VOLTAIRE+

ポチッとして頂けると嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村





pagetop ↑

お知らせ

2009.05.15(Fri)

『日々』 Comment(4)Trackback(0)
明日5月16日土曜日お店オープンします。
11:00~4:00までとなります。
間で30分ほどクローズさせて頂きます。

しばらくの間営業時間が変更してます。
定休日:土曜、日曜、祭日、平日不定休
営業時間:10:00~4:00
ご迷惑をかけて申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


最近少しずつですが、土曜日オープンが復活できてきました。
完全復帰はもうしばらく時間がかかりそうです。

VOLTAIRE+


ポチッとして頂けると嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ

2009.05.14(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
ハンドメイドブレスレット(I-mart)
DSCN2944_convert_20090512134222.jpg
ブレスとしても、チョーカーとしても使えます。  
              ネックレス
              DSCN2941_convert_20090512133941.jpg
              ウサギはもちろん他のパーツもいい味でてます。

本日はバスケット、お洋服入荷してます。
改めてUPしますね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

磯の香り

2009.05.13(Wed)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
年に一度の待ちに待ったウニ磯解禁!
DSCN2946_convert_20090513101325.jpg
この日を毎年首を長~くして待ってます。
やってきました生ウニさん!
小さい頃から毎年恒例ですが温暖化のせいか、年々粒がちっちゃくなってる気が...
ウニは海水温が上昇しすぎると溶けてしまうんです。
でも贅沢は言いませんよ!
今年もたっぷりとろけさせて頂きました!
海の恵みを今年もありがとう。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ!

2009.05.12(Tue)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
本日はお洋服を...
リネンワンピース(susu``)
DSCN2942_convert_20090512134058.jpg\6900
何を合わせても馴染んでしまうシンプルでナチュラルなリネンです。

レギンス?スキニー?
DSCN2937_convert_20090512133822.jpg\2900
これかなり使えます!ウエストゴムのレギンスなのですが、ワンピースで重ねてしまえばスキニーです。

今日はなんだかスッキリしないお天気で、朝からずぅ~っと頭がガンガンしてます。
この片頭痛やめて欲しいぃ!PCの画面も見れそうになかったので、頭痛薬飲んじゃった!
あんまり薬は飲みたくないのですけど、今日はもう限界でした。
これから梅雨に入ったら日々頭痛と戦わないと...と思うと憂鬱です。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

本日のオススメ

2009.05.11(Mon)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
ハンドメイドネックレス&ピアス
DSCN2927_convert_20090510231735.jpg DSCN2928_convert_20090510231859.jpg
I-martさんのアクセサリー入荷してます。
またまたうっとりやられちゃってますぅ。
ネックレス\1900~  ピアス¥750~
ハンドメイドリース
DSCN2930_convert_20090510232330.jpg DSCN2931_convert_20090510232521.jpg
ドライの風合いがなんともいえないっ!優しいんです。
お人柄がきち~んと出てます。少しでもいいからこの人柄分けて欲しいぃ~です。
リース大\2300~ 小\650~ミニ麻バッグ\500モチーフケース\400

ハンドメイドエチケットポーチ
DSCN2932_convert_20090510232638.jpg DSCN2926_convert_20090510232024.jpg
susu``さんのデザインいつもすっきりしていて気持ち良いです。
画像右側はティッシュケースで開いたら(下)もう片方にハンカチや携帯を入れられます。
バッッグにさげるもよし、お子様のランドセルにも可愛いですね!
画像左\1000 右\1300

ハンドメイドばねポーチ&スタイ
DSCN2933_convert_20090510232917.jpg DSCN2934_convert_20090510233048.jpg
定番商品です。どちらも人気商品ですね!この優しい雰囲気が好きと言う声が絶えません。
バネポーチ\1000 スタイ\850

CD&DVDケース
DSCN2929_convert_20090510232200.jpg
リネンにバテンレース。ちょっと大人な感じのケースに仕上がってます。\1500

本日はハンドメイドが盛り沢山でしたね!イベントの時に見た!と言うものから、新しく入荷しているモノまでド~ンとご紹介致しました。

余談ですが、最近光化学オキシダントの注意報が頻繁に出てますよね。
目に見えないからピンとこない方も多いかと思いますが、皆さん帰宅後はうがいと手洗いしましょうねぇ!新型インフルも怖いですしねぇ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
VOLTAIRE+


pagetop ↑

こどもの日

2009.05.06(Wed)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?
DSCN2916_convert_20090506005347.jpg
私はと言うと新緑の中を走りマイナスイオンで癒されてきました!
コイノボリも気持ち良く泳いでいましたよ!
             DSCN2923_convert_20090506005537.jpg
まあ日常もマイナスイオンに囲まれて生活してるんですけどね...

5月5日水曜日、10:00~4:00オープンします。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
   
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
     

pagetop ↑

ハルノオトズレ

2009.05.04(Mon)

『イベント』 Comment(2)Trackback(0)
無事終わりました!

ご来店頂いたお客様
ハンドメイド作家の皆さん
cafeSLOWHANDさん
パン.mamapapanさん
雑貨屋.BottolOfficeさん
ホントにありがとうございました。
参加して下さったすべてのみなさまに支えられて
楽しい二日間を過ごすことができたこと、
心から感謝感謝です
DSCN2903_convert_20090504181339.jpg DSCN2906_convert_20090504181726.jpg

DSCN2904_convert_20090504181454.jpg DSCN2900_convert_20090504180653.jpg

DSCN2902_convert_20090504181050.jpg DSCN2905_convert_20090504181616.jpg  
DSCN2901_convert_20090504181843.jpg DSCN2899_convert_20090504180510.jpg  
普段のVOLTAIRE+とちょっと違った雰囲気楽しめて頂けたでしょうか?
私はと言うと、パンもコーヒーも紅茶もすごくおいしくて素敵な作品に囲まれて、
心地の良い贅沢な時間を味わわせて頂きました。

きりがないけど...ありがとう...


GW最終日の6日はもしかしたらオープンするかもしれません。
オープンの場合はブログでご案内致します。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

VOLTAIRE+





pagetop ↑

イベント一日目

2009.05.02(Sat)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
今日は良いお天気に恵まれ...
恵まれすぎて暑かったですよねぇ。
イベント初日無事終了しました。
パンもコーヒーもやっぱりおいしかたぁ~
参加して頂いている作家さんの作品もどれも素敵だし、
すべてに満腹で楽しませて頂いてます。
明日はお天気下り坂みたいですけど、それもまた良しとしましょう!
明日も楽しみながら頑張ります!
お時間あられる方はぜひお立ち寄り下さいね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2009 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.