ハンドメイド♪

2009.11.30(Mon)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
本日はVOLTAIRE+オリジナルをご紹介!
後ろボタンワンピース¥6500(ボーダー)  ¥5900(チェック)
DSCN3771_convert_20091130215617.jpg        DSCN3772_convert_20091130215856.jpg
後ろ姿がすごくカワイイんです。たまに気分を変えてボタンの方を前にしてもOK。
前後ともギャザーが全く入っていないのでゆったりですがスッキリとしたシルエットになります。
紺のボーダーはコットンウールなので薄手ですが温かい生地になります。
画像では分かり難いですが、私的にかなりヒットの生地です!
チェックはコットン起毛Wガーゼで肌触りが良い感じ!

ノースリーブワンピース¥5600  リネンデニムパンツ(7分丈)¥6500
DSCN3773_convert_20091130220310.jpg DSCN3774_convert_20091130220522.jpg
ワンピースは後ろボタンと同じのコットンウールです。こちらの形は重ね着の定番型ですね!
パンツはリネン100%のデニムで裏が起毛になっています。すごく温かいですよ!
リネンなので洗う度に表情が変わってきて良い感じになっていきます。
これまた私的にヒット生地です。
ウエストの部分と後ろポケット部分にリバティー風をもってきました。
DSCN3775_convert_20091130220729.jpg DSCN3778_convert_20091130220917.jpg
今回はヒット生地満載で、なんだか良い気分!(自己満足ですけど...)
良い生地に出会えた時ってものすごく幸せになれるんですよねぇ。
私の幸せって...まぁその中のひとつってことです。
皆さんの幸せって何ですか?改めて考えると幸せって結構その辺にあるんですよねぇ。

フレグランスサシェ¥380再入荷してます。
DSCN3779_convert_20091130221141.jpg

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


   

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.11.27(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
やっと、やっとcafeSLOW HANDさんに行ってきました!
かなり出遅れての祝オープン...
予想以上に広かったぁ~。松村夫妻のステキな空間、
初めてお邪魔したのにくつろいじゃいました。
お祝のお花で溢れてました。
愛されてますねぇ!
とにかくステキ空間でした。

本日はハンドメイドのご紹介
キッズカーデガン¥2600     キッズカットソー¥2300
DSCN3769_convert_20091126222158.jpg  DSCN3768_convert_20091126221953.jpg
シンプルな形にモチーフが効いてますね。

他にもナチュラル感たっぷりのザックリニットカーデガン少量ですが入荷しています。
お袖の長ぁ~いタートルカットソーも再入荷してますよ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.11.26(Thu)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
今週いっぱいは良いお天気に恵まれるみたいですね!
こんなに天気が良いとどこかにお出かけしたくなっちゃいますね♪
しかし日曜日は下り坂の予報...
この時期には珍しく台風も発生してるし...

アジサイドライリース(Natyural Craft)¥2100
DSCN3762_convert_20091126221015.jpg
この方のドライはとっても優しくって、ぬくもりを感じるドライなんですよねぇ。
ドライフラワーを作るのにも人柄って出るんですね。
                          ツリー¥4800     
                          DSCN3766_convert_20091126221511.jpg
                         ワイヤーオーナメント¥40
                         アンティークゴールドのツリーはクリスマスに
                         限らず、オールシーズンいけますよ!

DSCN3763_convert_20091126221249.jpg DSCN3767_convert_20091126221736.jpg
くつした形オーナメントは袋になっているので、あめちゃん入れてプレゼントにもできます。
定番商品のエチケットポーチ¥1000入荷してます。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
   
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

 

pagetop ↑

ほっこりあったかモノ入荷中♪

2009.11.25(Wed)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日はなんだか温かい感じ...ですね!
寒くなりましたもんねぇ~。
皆さん風邪ひいてませんか?

カワイイモノ入荷してます。
マカロンキャンドル¥3600(セット)¥200(単品)  モチーフ¥1800(5ヶセット)
DSCN3754_convert_20091125105804.jpg             DSCN3760_convert_20091125112051.jpg
セットだとケーキみたいに飾れます。 
雪の結晶モチーフはヒモを通すだけでステキなネックレスにもなっちゃいます。

クリスマススタンプ¥680(3ヶセット)     ティーコゼー¥2000
DSCN3759_convert_20091125111848.jpg  DSCN3761_convert_20091125112216.jpg
そろそろクリスマスプレゼントの準備に取り掛かってる方も多いのではないでしょうか?
ラッピングに使えるスタンプですよ!
ティーコゼーはハンドメイド!一人用って大きさです。編み目がすごくカワイイです。

チュニック¥3600
DSCN3755_convert_20091125111415.jpg DSCN3756_convert_20091125111551.jpg
小花柄に加え水玉ちゃんも仲間入りしました。コットン起毛で温かいです。
ブラックウォッチも入荷してます。
 
ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村




pagetop ↑

おしらせ

2009.11.22(Sun)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
11月23日(月)10:00~5:00オープンします。
最近なんだかバタバタしてまして、新商品UPできてなかったですねぇ
有田に移って5年以上も経つのに実はまだ完全にお引っ越しをしてなかったのです。
独身の時に大物の家具なんて買うんじゃなかった...てことで放置されてた家具さん。
私的に高価すぎて捨てれず、譲れず...
で、有田にやってきた家具さん。さてさてどこに置くのぉ?
悩んだあげくお店の作業場になってしまい、食器棚だったのに生地棚になりました。
それから、分厚い一枚板の作業台もお店に。これは以前と変わらず作業台になりました。
もうひとつボードは...玄関に。だって置くとこないもん!
どれも重すぎて大変でした。
ってことで只今筋肉痛
まぁまぁ、これで完全にお引っ越し終了!なんだか気分がスッキリしました。

来週は新商品UPしますね!

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.11.17(Tue)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
 DSCN3753_convert_20091117104000.jpg DSCN3751_convert_20091117103715.jpg
町はどんどんクリスマスに染まってます。寒さも一段と増してきましたねぇ!
寒すぎて、エアコンだけでは追いつかず、ストーブ付け始めました。
有田は特に寒いんですよねぇ。底冷えします。

起毛の暖かチュニック¥3600
DSCN3750_convert_20091117103604.jpg
冬用なので少しゆったり目なサイズにしてます。
お色は、パープル、ベージュ、ブラウンの3色です。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.11.12(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
森ガールってナニ?ナニナニ?
只今急増中の森から出てきたみたいなフワフワした乙女達。
冬が近づくと意識しなくても、どこかしら森ガールテイストになっちゃいますよねぇ!

毎度人気の麻バッグが冬バージョンになって入荷してます。
DSCN3742_convert_20091112102222.jpg DSCN3743_convert_20091112103242.jpg DSCN3744_convert_20091112103421.jpg
底の部分は麻ですが、模様替えして毛糸になりました。
左から¥2800 ¥3000 ¥3000となってます。

バスケット¥3500                 ちっちゃめなバッグ¥3300
  DSCN3739_convert_20091112101613.jpg DSCN3741_convert_20091112102038.jpg
どちらも小ぶりなタイプです。ちょっとそこまでお出かけって感じの大きさです。
バスケットに毛糸のカバーが付くと表情が変わりますよね。

リブニットシリーズ マフラー¥3500 ネックウォーマー¥2800 キャップ¥2000
DSCN3740_convert_20091112101833.jpg
シンプルなシリーズですが、何かと使いやすい、合わせやすいです。

ストール¥2800                 ストール¥2800
DSCN3745_convert_20091112103550.jpg DSCN3746_convert_20091112103725.jpg
表情の違った小花柄ちゃん。この小花ちゃんたち色と柄なのに何にでも馴染んでしまいそうな
雰囲気です。クロスにするのもアリかも...

KHADIストール¥3500
DSCN3747_convert_20091112103853.jpg
定番中の定番!何も言うことございません!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

 


pagetop ↑

5年ぶりかなぁ?

2009.11.11(Wed)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
ちょっと用事で東京へ...
服飾造形作家の照井智己さんにお会いしてきました。
オートクチュールデザイナーとしてウエディングドレスから舞台衣装と幅広く活躍されてる方です。
作品を何点か見せて頂き、クオリティーの高さに「はぁ~!」としか言葉がでませんでした。
DSCN3736_convert_20091111112920.jpg DSCN3737_convert_20091111113024.jpg
赤のドレス実物は見ることができませんでしたが、心打たれました。
気の遠くなる作業、体のラインに合わせて計算された大きさ。
照井さんの作品は立体になって初めて分かるデザイン。
現物の黒のドレスを「なんなら着てもいいですよぉ!」なんて気軽に言ってましたが... 
こんなモデルさんに合わせたドレスはいる訳ないじゃんっ!(って心の叫び)
でもってこの写真を撮ったのがフォトグラファーEIJI...って言う私の兄。
とにかく刺激を受けてきました。九州展開ができればいいな!と言うお話も含めて...

まぁ、せっかく上京したことですし、ちょっと癒されに箱根温泉に行ってきました。 
DSCN3733_convert_20091111112810.jpg DSCN3727_convert_20091111112658.jpg
星の王子様ミュージアムにちらっと寄って、ステキな紅葉を見てきました。
ビートルズが泊まった旅館は高すぎて泊まれないので見るだけにしときました。
今回は時間がなくて雑貨屋さんめぐりはできませんでしたが、次回は一軒だけでもスケジュールに入れ込みます。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.11.08(Sun)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
週末は温かいと言うより、暑かったです...
気温の変化が激しいので、体調管理も難しいモノで困ってます。

本日はステキな雑貨のご紹介♪
エッフェル塔トランク              ミニケース
DSCN3652_convert_20091022113345.jpg DSCN3690_convert_20091104102045.jpg
トランクは化粧品なんか入れるのにちょうどいい感じ!
ミニケースはシェル素材でピアスなんか入れるのにちょうどいい感じ!

他にもベビーギフトに最適な商品やストールに...入荷しています。
また後ほど紹介しますね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
 

pagetop ↑

jikan*

2009.11.06(Fri)

『日々』 Comment(8)Trackback(0)
本日はお店オープンのご案内ですよ!

今月、委託して頂いていた作家さんのお店がオープンします。
今年の春辺りに「お店開きます!」と聞いてから半年、来年辺り...と言っていたのに、
早かったねぇ~!頑張ったのねぇ~!
先日新店舗をちょっと覗きに行ってきました。
新築祝い(って何も祝ってないけど...ゴメン)も兼ねて、お宅訪問!
ナチュラルライフしてました。ステキな空間...居座っちゃいました。 
DSCN3692_convert_20091105213704.jpg DSCN3693_convert_20091105214029.jpg
DSCN3694_convert_20091105214522.jpg DSCN3696_convert_20091105214330.jpg
jikan*オリジナルのお洋服たっくさんでした。雑貨も可愛いのが並ぶんだって!
頑張ったねぇ~!楽しみねぇ~!
頑張っている人とお話しするの大好きです。何かを始めるパワーっていいもんですね。
すごい刺激を受けます。パワーも頂いちゃったりします。
このお城に、これから新しいjikanを吹き込んでいくんですね!
(ちょっと気になるモノがあったので、ツバ付けてきました!オープンしたら早速買いに行かなきゃっ!)

jikan*~wear&zakkashop
素材にこだわった、着心地よい洋服、暮らしに寄り添う雑貨たち...
11月18日(水)am10:00オープン
859-3224
佐世保市重尾町349-5

広田付近なんだか楽しいエリアになってきてますね!
11月17日(火)にはcafe SLOWHANDさんもオープンです。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ハンドメイド♪

2009.11.05(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
ハンドメイド日和です。
ビンテージヘアピン¥400~
DSCN3699_convert_20091105172013.jpg
前回あっという間に無くなってしまいました...今回は沢山入荷してます。
ビンテージの色合い、やっぱりステキですね!

ワンピース(susu'')¥5800         ワンピース(susu'')¥6300
DSCN3703_convert_20091105172332.jpg DSCN3706_convert_20091105172431.jpg
チェック×コットンのチェックはウール素材です。
グリーンはしっかりとしたニット地となってます。
どちらもゆる~い感じでふんわり着れそう!

ラ・ピエリー
ネックレス¥1300               ブレスレット¥500
DSCN3698_convert_20091105171908.jpg DSCN3697_convert_20091105171803.jpg
定番のネックレスにシンプルな新作ブレス入荷しました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ティアラ

2009.11.04(Wed)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
寒くなりましたねぇ!
皆さん風邪ひいてませんかぁ?
気温の差が激しいので体調管理気をつけなくては...

本日はティアラのお洋服とソックスのご紹介。
シャツコート¥7900        すかし編みソックス¥1500
DSCN3688_convert_20091104101607.jpg DSCN3689_convert_20091104101839.jpg
シャツコートは起毛のあったか素材で、お色はパープルとブラウンです。
ソックスは必需品な季節になりましたね。何足でも欲しくなります。

ハンドメイドシャツコート¥8200
DSCN3687_convert_20091104101351.jpg
リネン100%に起毛加工の冬用リネン生地です。
ちょこっと小花柄が上品な感じです。
お色はブラウン、ネイビー、ブラックの3色です。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

おしらせ

2009.11.02(Mon)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
           11月2日火曜日(祝)はオープンします。
またまた急なはなしですが、明日は10時から5時までオープンです。
平日はお仕事でなかなか...と言う方は是非この機会にご来店下さい!
有田では中樽の方で「うーたんかままつり」が催されています。
散策がてら有田にお越し下さい。

pagetop ↑

すたんプラリ~&蚤の市

2009.11.01(Sun)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
久しぶりに有田を飛び出して福岡まで...
いつもより早い朝はなぜか緊張しますね!
イベントに参加させて頂く「らんらん」sanに到着すると
お店から美味しそうなアップルパイの焼きあがった香り♪
DSCN3686_convert_20091031231436.jpg
らんらんsanはオーガニックなお洋服、雑貨、お野菜それからカフェの素敵なお店。
ソープ、キャンドル、ジャムにはちみつ...こだわったモノが揃ってます。
DSCN3682_convert_20091031232509.jpg DSCN3684_convert_20091031232009.jpg
お店の軒先に出店させて頂きました。
DSCN3681_convert_20091031232714.jpg
ランチのメニューはブックオカ企画のブックレシピ再現でドライカレーランチでした。
もちろんアップルパイも頂きました。
同級生にも久々に会えてテンション
けやき通りもぷらりとできたし、気分もお腹も大満足な一日でした!
気の知れた友達と会うのは心が癒されます。
特別に何かをするのもいけど、それ以上に癒しの効果大ですね。

...AIさんお世話になりました。

「らんらん」~ナチュラルウェアー.手作り雑貨.季節の野菜、カフェ
福岡市中央区赤坂3‐1‐29オーベル赤坂1F

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2009 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.