あっという間に

2009.12.31(Thu)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
大晦日。今日の有田は吹雪いてます。さぶいっ
みなさんお正月の準備は終わりましたかぁ?
私はちょっとハプニングがありましので、バタバタしてましてそれを言い訳に、
すごい中途半端な感じ...まぁいいでしょう

本日は前回言ってたお店の紹介。
同じ有田町内でアンティーク、ビンテージ、古道具etc...を扱っているお店Trap
男子女子問わずに楽しめるステキ空間です。
DSCN3878_convert_20091221233202.jpg DSCN3877_convert_20091221233020.jpg
DSCN3881_convert_20091221233555.jpg DSCN3879_convert_20091221233425.jpg
こちらの店主さんも夢があってステキパワー頂けちゃいます。
古モノ好きな人集まれ~!って、是非出かけてみて下さい。
ステキな一品に出会えますよ!

Trap   http//aritatrap.com/
844-0018
有田町本町丙1098-26-2F

続いて2軒目はスウィーツのお店elenacrea(エレナクレア)
12月12日に福岡県太宰府市にオープンしたばかりのお店
とりあえずおすすめ商品いっちゃます!
DSCN3911_convert_20091231140207.jpg
私の出身小値賀島の銘菓だった「かんころパイ」
父の味を継いでオーナーパティシエが太宰府にショップをオープン。
東京で9年福岡で5年修行を積んだオーナーのスウィーツは絶品ですよ!
ケーキ屋さんなんだけど、このかんころパイは和と洋の絶妙なコラボって感じ!
近くに行った時にはこれまた是非お立ち寄り下さいね!
おかみさんマジうまいっすよ!

elenacrea(エレナクレア)
818-0139
太宰府市宰都1丁目2-9-1F
営業時間10:00~20:00
定休日:火曜日

と言うわけで、今年も終わりです。
皆さんお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願い致します。

VOLTAIRE+2009

pagetop ↑

ウインターセール!

2009.12.25(Fri)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
           本日12月25日~1月15日 20%オフセール
                 (ハンドメイド品は対象外となります。)

メリークリスマス♪ですね!本日からVOLTAIRE+ではセールが始まります。
残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたね...
皆さんのところにはサンタさんはやって来たのでしょうか?
ウチは私事でクリスマスっていつ?今日?ふ~んそうなんだ
ってな感じです。ちょっとわけあってバタバタ真っ最中です。
(と言う言い訳をしながらブログ滞り中
年内には日常に戻りたいところです。遅れてでも私にサンタさん来るかしら?DSCN3876_convert_20091221232806.jpg
あっ!!クッキー頂きましたなかなか味のあるクッキー。
開けた瞬間ちょっと笑いましたよ!Kさんありがとっ!
ステキなラッピングのケーキも頂きました!Aちゃんありがとう。Aちゃんの作ったモノは何でも美味しいの!
Aちゃんってすごいの!独身なのにぬか床持ってて日々愛情注いでるの!
ホントはこんな余談をしている暇はないのですよ
 
っと皆さんに紹介したいステキなお店もあるのよ!もうみんな知ってるかもだけど...
次回ゆっくりと紹介しますのでお楽しみにです。

では、VOLTAIRE+セール是非お越し下さいね!お待ち致しております。

年内12月30日までの営業となってます。
年明け1月4日からの営業となります。
よろしくお願い致します。

VOLTAIRE+

pagetop ↑

おしらせ

2009.12.18(Fri)

『日々』 Comment(2)Trackback(0)
急なお知らせになって申し訳ありませんが、
明日12月19日(土)は都合によりお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。
12月23日(水)祝日は定休日ですがオープンの予定です。
よろしくお願い致します。

VOLTAIRE+

pagetop ↑

追ってUP

2009.12.17(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
雪?雨?寒くなりました。
灯油の減り方が真冬な感じになりました。

本日はお約束のI-martさんのご紹介いきます。
樹脂ネックレス¥1900~           ストラップ¥1200
DSCN3861_convert_20091217115618.jpg DSCN3866_convert_20091217120337.jpg
ホールドピン、ヘアピン¥400~       ブレスレット¥700
DSCN3862_convert_20091217115744.jpg DSCN3864_convert_20091217120020.jpg
いつもながら、どれもステキさん達です。樹脂ホールドピンとヘアピンはラッピングで光って分かり難いですね。
スミマセン...
やっと再入荷しました!キルトピン
DSCN3865_convert_20091217120146.jpg
ホントにやっときましたぁ!って感じでございます。

...っと今日からのイベントのご紹介!遅いよね。
DSCN3863_convert_20091217115912.jpg
Mamapapanさんで今日から3日間クリスマスイベントが開催されてます。
ステキな作家さん達の作品がどっさりと並んでますよ!
是非足を運ばれてくださいネ!
クリスマスまでに一切れずつ食べてクリスマスを迎えるって(どこかの国の文化の菓子パン)
パンみたいなケーキみたいな(名前忘れちゃってる)
販売してるらしいよ。美味しすぎて、ウチは一日で完食ですけど。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ハンドメイド続々

2009.12.16(Wed)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
入荷中です。
本日は編みモノ部門から
コサージュ付きバッグ¥2300         ニット帽¥1900
DSCN3856_convert_20091216220010.jpg DSCN3855_convert_20091216215637.jpg
マフラー¥2800                 ケープ\2300
DSCN3854_convert_20091216215437.jpg DSCN3857_convert_20091216220122.jpg
ショール¥5600
DSCN3859_convert_20091216220303.jpg DSCN3860_convert_20091216220427.jpg
編みモノできる人って上品なイメージがあります。一目一目丁寧に編んでいくって作業すごいです。
今回いろんな編み方を一挙に見せて頂いて編みモノの奥の深さを知りました。
カワイイモノばかりで心温まります。実際体も温まるモノ達ばかりです。

続いて布モノ部門
長財布¥3600          通帳ケース¥1200
DSCN3853_convert_20091216215306.jpg DSCN3852_convert_20091216215106.jpg
お馴染になりましたね!ロングヒット商品です。

実はI‐martさんの作品も入荷してるんです...今回はアクセサリー中心です。
追ってUPしますね
やっぱり師走ですね何もないようで何かあるって感じです。
何をバタバタしてるの?って聞かれると困るのですが...
一日36時間程欲しいかなぁ。ってのは一年中思ってることなんですけどね
歳をとるごとに時間を欲しくなります。って私だけでしょうか?だって遊ぶ時間も欲しいしぃ

っと明日から更に冷えるみたいですね皆さん体調管理には十分気をつけましょうね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.12.14(Mon)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
寒くなってきましたねぇ!
今週雪が降るかもって...
昨日はお風呂の掃除をしてみました。
毎度のことながら、結構濡れちゃう
天井を流す時に拭きながらすればいいのに、面倒くさがって
ポトポト...って、
誰か良い方法知らないかしら?

ハンドメイドsus''uさん久々ですねぇ!
コットンリネンウールチュニック¥5400
DSCN3834_convert_20091212215701.jpg柄も良いけど生地も良い感じ

お花のモチーフヘアピン             ミニ麻バッグ
DSCN3836_convert_20091212220153.jpg DSCN3835_convert_20091212215922.jpg
どちらもちっちゃくてカワイイの編んでますキュンってきますね。

コサージュ付き帽子¥1900            チェックストール¥1900
DSCN3838_convert_20091212220715.jpg  DSCN3837_convert_20091212220430.jpg
帽子には大小のコサージュが付いてます。ストールは合わせやすいチェックで何かと重宝します。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

 

pagetop ↑

お天気♪

2009.12.12(Sat)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
良いお天気になりました。
体調も戻り、こんなに良いお天気だと、年末大掃除でもしたくなりますよね!(ホントにぃ??)
頭の中では掃除の手順とか考えちゃったりしてるのですが...
なかなか進んでおりませんこの時期になると気持ちだけは焦ってくるのですが、
体が気持ちについていってくれません。
皆さんも忙しくなってきているのではないでしょうか?
本日土曜日、元気にオープンしてますので、忙しい隙を見つけて遊びに来て下さい。
ご来店心よりお待ちしてます。

VOLTAIRE+(ヴォルテールプラス)

...最近よくお店の名前をボルテージと呼ばれることが...
小耳に挟んだ方は訂正お願いしますねぇ

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.12.10(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日は何だかヘンテコリンなお天気でした。
そう言えば昨夜は蒸し暑い!?感じがしました。
朝からジメジメと一日中降ったり止んだり...でも気温は高いの。
雰囲気寒そうなのになんだか暑いんです。変な感じ。な一日でした。

さて本日のオススメです。
ワイヤー持ち手付きバスケット¥6800   レクタングルバスケット¥3500
DSCN3830_convert_20091210205541.jpg DSCN3829_convert_20091210205244.jpg
どちらも大収容バスケットお片付けにも役立ちそう!
ドライフラワーをたっぷり入れるのも良いですね!

キルトトートバッグ¥3500    
DSCN3832_convert_20091210210431.jpg日常に使えるトートです。花柄がステキ!  

マーガレットマフラー¥3500
DSCN3831_convert_20091210210205.jpgDSCN3833_convert_20091210212623.jpg
普通にマフラーとしても使えるのはもちろん、ボタンをはめるとこんな感じでショールにもボレロにもなっちゃう優れモノさん。

大き目のバスケットはこの時期個人的にトキメキます。
なぜって、やっぱり年末大掃除だからです。
腰が上がるのに時間が掛かりますが、お気に入りの収納バスケットを見つけてしまったら、
結構楽しく大掃除に入れちゃったりしますもんね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.12.09(Wed)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
ちょっと回復しました。で叔父から一言頂きました。
「おまえは子供かっ!!」
ごもっともなご意見ありがとうございました。
私自信が一番ビックリですもん。扁桃腺なんて!とりあえず調べてみました。
過労やストレスから突然来ることもある。って怖いですねぇ。
って私にそれが当てはまるのかは疑問ですけど...

商品紹介に行きましょうか
ハンドメイド品盛りだくさん入荷です。
DSCN3821_convert_20091209225539.jpg DSCN3820_convert_20091209225401.jpg DSCN3819_convert_20091209225147.jpg
キッズマフラー¥1300~ エチケットポーチ、バネポーチ¥1000~ 
多目的ポーチや巾着も入荷してますよ!
クリスマスプレゼントに最適な一品が見つかるかもですよぉ!

サンタさんのジュート巾着大¥1000小¥700 花コースター大¥150 小¥120
DSCN3826_convert_20091209230401.jpg   DSCN3818_convert_20091209224244.jpg
プレゼントにもってこいの巾着です。サンタさんはヒモで繋がっているので切り取れます。
(切り取られるのも淋しいけど...

ニットショルダーバッッグ¥5800  コットンストール¥2500   
DSCN3825_convert_20091209230245.jpg   DSCN3824_convert_20091209230136.jpg
少し短めな肩ひも。って個人的に大好きなんです。後ろ姿がとっても可愛くなるの!ココア色もあります。
ストールは再入荷ですね。ブラウンとの2色になります。

レターバスケット¥1500      ディスプレイボード大¥1800
DSCN3823_convert_20091209230005.jpg  DSCN3822_convert_20091209225755.jpg
Y店長オススメの一品です。DMやお手紙、お便りって溜まっていくんですよね。このバスケット程良い大きさで壁掛けなのでスッキリします。とりあえずここに入れとくか!って。
ディスプレイボードは小より大が大人気なんです。

デザインシザー¥380              プッシュピン40ヶ入¥580
DSCN3827_convert_20091209230505.jpg  DSCN3828_convert_20091209230628.jpg
どちらも再入荷ですが、前回即完売だったんですよね。
だってどちらもお値段お手頃で実用的だしカワイイし文句ナシ!

本日はこれまで...力尽きました...ウソです

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ここのところ...

2009.12.08(Tue)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
体調が悪くて、頭痛と喉の痛みがありまして...
しかし熱は微熱以上上がらないし、なんか変。
熱がなくてもインフルの可能性あるって聞いたし、って考えてる間に痛みが激しくなってきた!
とりあえず病院に...扁桃腺です。
んっ???私が扁桃腺?初めて言われましたけど。
えぇっ!?私扁桃腺もってるの?
んでもって放置してたもんだから即点滴数値すごいよ。かなり痛いはずだけど。って医師。
まぁ、点滴したら楽になるかぁ!って思ってたら、全く変わらず
明日も点滴です。だって
はい、はい。真面目に受けますよ!
だって痛いんだもん!扁桃腺ってこんなに痛いの?頭も動かせないほどの痛みだし...
...ってことでY店長よろしくおねがいしますねぇ!
最近雑貨にお洋服にハンドメイドにと続々入荷してるんです。
復帰次第UPしていきますので、少々お待ち下さい。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.12.07(Mon)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
ボンヌママンのタルトシリーズ再入荷です。
DSCN3811_convert_20091207222415.jpg
ショコラタルトの季節がやってきましたねぇ。
ウチは寒くならないとショコラタルトの入荷がありません。
やっと寒くなったのでやってきました。私の場合季節限定された方が食べ過ぎなくて良いんですよ!

ミニバスケット¥600              ウッドハウスオーナメント¥800
DSCN3812_convert_20091207222611.jpg DSCN3813_convert_20091207222731.jpg
子供に持たせるとちょうど良い感じの大きさってくらいミニでカワイイ!
お花なんかを飾っても良い感じかな?
続いてウッドハウスちっちゃくてカワイイですよ!ハウス好きの方にはたまりませんなっ!

アルミカップ¥280再入荷してます。
DSCN3814_convert_20091207222856.jpg

モコモコマフラー¥1900
DSCN3816_convert_20091207223021.jpg
名前の通りモコモコしてます。肌触りがすごくきもちよくって、
襟元癒されます。再入荷でモコモコベレー帽も入荷してます。

今日は他にも再入荷が多い1日でした。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

手作り雑貨フェスティバルin有田

2009.12.05(Sat)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
いよいよ明日、明後日になりましたねぇ!
毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
年々パワーアップしているような気がします。
搬入のお手伝い(私、絶対手伝ってないね...)に行ってきました。
DSCN3805_convert_20091204235054.jpg
着々と準備が進んでました。皆さんすごい!
明日はステキなお店がたくさん並ぶんでしょうねぇ!
明日1番で行きたいっ!って感じですよ。でも行けない非常に残念
日曜日はウチはお休みなのでそれまで我慢です。
VOLTAIRE+の作家さんたちも多数参加してますので、
是非みなさん足を運ばれてくださいねぇ!

明日は都合により10:30オープンになります。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
  
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

雑貨さん入荷中♪

2009.12.03(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
珍しく本日2度目のUPです。
おそらく私は暇なんでしょうね...
しかし今日はカワイイモノが続々やってきて寒いけどテンション
まずはイベントやプレゼントに使えるモノ
プライススタンプ3.5×4.5㎝各¥1200     クラフトタグ4×6㎝25枚入¥230
ハンドメイドスタンプ3×3㎝¥1200       コットンホワイトタグ4×7.5㎝25枚入¥350
                            クラフトタグ(大)25枚入り¥380
DSCN3798_convert_20091203222835.jpg DSCN3797_convert_20091203222653.jpg
ハンドメイドの作品をワンランクUPできますね!
パーサクラフト(小)¥240のホワイト、ブラウンも入荷してますよ。

アルファベット、ひらがな、カタカナスタンプ各¥1900
ナンバースタンプ¥950
DSCN3799_convert_20091203223149.jpg
おなじみのスタンプよりも少しばかり大きめな感じです。カタカナはお初にお目にかかります。
どのスタンプも何かと便利に使えますよね!

エッフェル塔クロック¥1500         ネックレス¥980
DSCN3800_convert_20091203223008.jpg DSCN3792_convert_20091203105456.jpg
時計を見るのが楽しくなっちゃいそうな予感...
もうひとついい感じの時計が入荷してます。
ネックレスは全て¥980です。調節付きなのでいろんなシーンに合わせることができますね。

ラ・ピエリー
ヘアゴム、オーナメント各¥300
DSCN3802_convert_20091203223335.jpg
クリスマスに向けて...な感じのカワイイモチーフになってます。
オーナメントはツリーに飾ったり、プレゼントに添えても喜ばれそう!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2009.12.03(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日はなんだか寒いです...
昨日は車の中なんて暑くてたまらなかったのに、
気温の差が激しすぎて、体がついていけてません。
こんな時はしょうが湯でも飲みたくなっちゃいますね!
(ちょっとおばあちゃんっぽい...)

本日もオリジナルハンドメイドのご紹介です。
キルトニットパーカー¥6900
DSCN3793_convert_20091203105100.jpg DSCN3794_convert_20091203105207.jpg
結構しっかりとしたキルトニットなので暖かいですよ!
お色はベージュ、ネイビー、ブラウン、ココアの4色です。
ウラは小花柄やチェックと少し可愛い感じです。

コーデュロイチュニック¥3600    スウェットレギンス¥3600
DSCN3795_convert_20091203105611.jpg DSCN3796_convert_20091203105743.jpg
小花柄チュニックは、同柄でウエストゴムスカートもありますよ!
レギンスはゆったり目で丈も長め(12分丈)なのでクシュクシュっとなります。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2009 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.