癒し

2010.02.22(Mon)

『日々』 Comment(2)Trackback(0)
最近ちょっと疲れ気味...
そろそろ疲れが顔にも出てきたぁ!?
もう隠せない歳なんだもんね!
っとそれを察してかステキな贈りモノを頂きました!
DSCN4090_convert_20100222114944.jpg
生花のアレンジです。「頑張ってね!」のメッセージとともに。
ものすごく嬉しいです。心が落ち着きます。
このまま癒され続けたい...ってっわけにもいきませんが、
励みになります。
SLOW HANDさんありがとうございました。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.02.20(Sat)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日の有田は良いお天気です。
皆さん良い週末を過ごされてるのではないでしょうか?

カワイイバードゲージが入荷してます♪¥189
DSCN4083_convert_20100220154645.jpg
ミニミニサイズなんだけど、ちゃんと蓋になってて開くんですよ!
アメなんか入れてプレゼントにも喜ばれるでしょうね!

ハンドメイド長財布¥3,780          ストール¥1,800~
DSCN4086_convert_20100220154959.jpg DSCN4087_convert_20100220155058.jpg
これまた定番になってますね。お財布大人気です。
ストールも春らしくなってきましたね!

私の春はいつ来るのかしら?
厄年日記追加になりそう...
寝不足な日々が続いてます。来週、私のバースデーなのに...
どうなることやらです。おそらくいつの間にか歳とってることになりそう...
この歳になるとどうでもいいっちゃ、いいのですが、この世に生を受けた記念日。
ですもんねぇ!大事な日ですね。
心で祝っときましょう!っと!

ポチッとして頂けると嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
明日は日曜日で定休日となります。

pagetop ↑

お知らせ

2010.02.18(Thu)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
2月20日土曜日は都合により午後1時からのオープンになります。
申し訳ありません。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
VOLTAIRE+

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.02.16(Tue)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
ティアラのカワイイモノのご紹介♪
コサージュ大小共に¥1,800         バテンレースコサージュ¥1,200 
DSCN4077_convert_20100215222239.jpg   DSCN4076_convert_20100215222146.jpg
コサージュ使用率が高まる季節が近づいてきましたね。
どれもステキな箱入り娘です。

バテンレース付きバスケット¥1,600    コットンリネンソックス¥1,750
DSCN4082_convert_20100216214652.jpg   DSCN4075_convert_20100215222049.jpg
ティアラの春モノに癒されてます。

最近不安定なお天気のせいか虹をよく見ます。
DSCN4080_convert_20100216214744.jpg
虹を見た分良い事が訪れてくれると嬉しいのですが...

ポチッとして頂けると嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

新しい作家さん♪

2010.02.15(Mon)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
昨日はバレンタインということもあり、一日中甘いモノを
食べ続けていたような...ヤバいです。
余談ですが、本日来店されたお客様のお話。
「今タルトケーキ1ホール食べてきましたぁ~!」って
「はぁ~!?」
有田のとあるケーキ屋さんで本日からおもしろいイベントがあってるようです。
1時間で食べきると無料!更に食べきった方にはケーキ8個のプレゼント!
マジ行こうか悩みました...が、その後の体重が心配、というか恐ろしい。
20代だったら即予約したかもしれないですね。

本日は新しい作家さんのご紹介です♪
Petit ami 324さん。何でもこなしちゃうステキな方です。
リトアニアリネンワンピース(S)¥7,875  モチーフ付きワンピース(M)¥9030
DSCN4069_convert_20100215221512.jpg       DSCN4070_convert_20100215221614.jpg
どちらもデイリー大活躍。ヘビロテになりそうな予感ですね。
革ポケット付きバッグ¥3,045          クロスステッチトートバッグ¥2,415
DSCN4065_convert_20100215221214.jpg DSCN4066_convert_20100215221316.jpg
革のポケット、クロスステッチどちらも捨てがたいです。
コサージュ¥609                ヘアゴム¥399
DSCN4067_convert_20100215221420.jpg DSCN4074_convert_20100215221953.jpg
キッズヘアゴム¥399     
DSCN4071_convert_20100215221712.jpg DSCN4073_convert_20100215221828.jpg
どれも主張しすぎない存在感。お子様用はこれからの季節に活躍できそう。
卒園式、入園、入学式に清楚感たっぷりのゴムでどうぞ!良い雰囲気出そうな感じです。
他にも沢山入荷してます。
ティアラのステキなモノも入荷してますので、後日紹介しますね!

寒い日が続きます。皆さん体調管理気をつけて下さいね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
  

pagetop ↑

明日は♪

2010.02.14(Sun)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
特別スペシャルデイ♪
一年一度のチャンス♪
この歌しか浮かびません
今アキバ系のアイドルがカバーしてるみたいですね!関係ないけど...
早く明日にならないかしら!!
待ち遠しい!!
今年用意したチョコはピエール マルコリーニ♪
          DSCN4063_convert_20100214021009.jpg
私の中でのNO.1です。去年もここのチョコでした。
だって、とろけるんです。私が食べたいんですっ!
年に一度の贅沢なんです!って誰のためのバレンタインなのか...
いいんです。
ピエール マルコリーニさんバンザ~イ!
いつか必ずカフェに行きます。私の夢です。
銀座にあるんです。実は一番ここに行きたかったの。
でも時間がなくて行けなかったんですよねぇ。
早く明日になぁれ!!!

pagetop ↑

続々入荷中♪

2010.02.13(Sat)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
芯から冷えます。今日も元気にオープンします。
明日はバレンタインですね!皆さん準備は万端ですか?
今日作る方も多いでしょうね!
自分にって用意する方も少なくないのではないでしょうか?

最近春モノが少しずつ入荷してます。
サイザルトートバッグL\5,775小¥4,725   BANKUANランチバッグ¥3,500
DSCN4054_convert_20100213092423.jpg DSCN4059_convert_20100213093036.jpg
季節の変わり目にはかごバッグが新鮮ですね!
サイザルは合わせやすく最近はよく見かけるようになりましたね。底が円になっているので使いやすいです。
ランチバッグは、名前の通りお弁当いれて出かけなきゃって感じになります。
ラム革バブーシュ¥3,150           マリンシューズ再入荷¥3,045
DSCN4053_convert_20100213092214.jpg DSCN4055_convert_20100213092529.jpg
バブーシュは雑貨好きさんの間では超定番アイテムですね。ウチには初入荷です。
お値段もお手頃なモノをチョイスしてみました。パープルカワイイ!
ヒモなしスニーカーはママアイテムです。今回ブラックが仲間入りしましたよ!
いままでなかったお色なので新鮮です。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

各誌で取り上げられてますが、アレキサンダー.マックイーンが他界しました。
若き有能なデザイナーゆえにいろんな苦悩もあったのでしょうか?
突然のことでファッション界に衝撃が走ってます。
ご冥福をお祈りします。

pagetop ↑

お久しぶりな一品

2010.02.11(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
この気温の変化はひどすぎますね!
今日の雨と風は厳しかったですね!
一瞬吹き飛ばされそうになりましたよ。
まぁ、これが本来の2月ですよね。

さてさて本日は懐かしいくらいご無沙汰だったコロコロバッグ¥1,800
DSCN4043_convert_20100211224836.jpg
何年ぶりかしらって程久々です。結構人気があってちょこっとお出かけに重宝する、
出し入れがしやすい!などなど良い評価を受けていたのになかなか店頭に並ばず...
今回はリネンキルトで仕上がってます。底が円でカワイイ形です。

                           DSCN4048_convert_20100211225112.jpg
ステキな頂きモノ♪
ベリーたっぷりのマフィンと抹茶の生キャラメル。
このお抹茶さん。売りたいくらいとろけるし濃厚でした。ここまで美味しい生キャラメルは
そうそう出会いませんよ!ってくらい!ありがとうございました!
最近バレンタインが近づいてきて、皆さん何だか楽しそう!
店長Yちゃんの生チョコも絶品です。皆さん彼氏や家族のためにお菓子作りに励んでるみたいです。
私はと言うと、そのおすそ分けを狙ってます。
私、日常に作るタイプでイベントの時にはあまり作らない人です。
だって普段お目見えしないモノが店頭に並ぶんですものぉ~!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

休日返上

2010.02.11(Thu)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
またギリギリのお知らせになってしまって申し訳ないです。
明日、2月11日木曜日はオープンとなります。
ご来店心よりお待ちしてます。

VOLTAIRE+

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.02.09(Tue)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
今日はやたらと暑い有田でした。全国的に、でしたね!
2月に夜も暖房オフなんてありえませんね。
このまま温かくなるといいのですが、そううまいことはいきませんよね。
皆さん体調管理気をつけましょうね!

さてさて本日はお馴染のサニタリーケース¥1,000長いこと人気を保ってます。
仲の良い方へのプレゼントにも人気です。
DSCN4031_convert_20100209221837.jpg
続いてはナチュラルなお洋服の紹介♪
花びらTシャツ¥2900
DSCN4036_convert_20100209222147_convert_20100209223500.jpg文句ナシでカワイイ!
共布を何枚も放射線状に縫い付けてます。

清楚なレース付きワンピース¥5900
DSCN4033_convert_20100209221943.jpg DSCN4034_convert_20100209222052.jpg
どちらもオフホワイトで春を感じます。良い感じです。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

カワイイモノ入荷中♪

2010.02.04(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日の有田はかなり冷えてます。
北風小僧のカンタロウちゃんがきてるみたいです。

Bluteさんからカワイイモノ届いてます。
アルミカップアレンジ¥900~
DSCN4026_convert_20100204221140.jpg
ペッパーベリーリース大¥1500小¥750  BOXアレンジ¥1200
DSCN4022_convert_20100204220926.jpg DSCN4027_convert_20100204221654.jpg
前回人気で即完売だったペッパーベリーのリース入荷しました。このピンクにはやられますね
何かと贈りモノが多くなる季節になってきました。こんなにカワイイモノを頂いちゃったら嬉しすぎますね!
プレゼントにいかがでしょうか?

ウッドBOX\1800
DSCN4025_convert_20100204221031.jpg
グリーンを飾っても良し。収納ケースにしても良し。画になる存在感です。

ティアラワッフルカットソー¥3900 ワッフルスパッツ¥3500
DSCN4020_convert_20100204220655.jpg DSCN4019_convert_20100204220516.jpg
同じシリーズでティアラらしく主張しすぎない小花柄です

...厄年日記...
題名つけちゃいました。本日の病名、中耳炎。「子供がなる病気ですねぇ。」
って大人もなるって聞いてたけど、痛いってって聞いてたけど、他人事でした。
私、飛行機に乗るといつも耳が痛くなるタイプで、今回もまぁ、痛いなって感じで...
しかし帰りの着陸の時今までにない痛みで、冷や汗出て、でも着くまで我慢するしかなく
ようやく着陸。いつもは暫くしたら治るんだけど、全然治らないし聞こえない。
ずっと幕はった感じでバキバキッ!って痛いの。
寝たら治るさ!って治らない...はい中耳炎!
薬飲んでもいっとき痛いですよ。って...でも、まぁ飛行機の中での痛みを考えると
今も痛いんだろうけど、比べモノになりません。よかったよかったんっ?
まぁ、次から次に何ですか?厄年です。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

カワイイモノ探しの旅

2010.02.04(Thu)

『日々』 Comment(4)Trackback(0)
に行ってきました。
ご紹介できるのはちょっと先になりますが、収穫ありの旅でした。
今回少しばかり時間ができたので、目黒辺りをフラッとしてきました。
目黒は昔から有名な家具通りらしく、どっちを見てもステキなお店が
軒を連ねていて、デザイナーズからアンティークまでいろんなお店がたっくさん!
ゆっくり見るには軽く一日かかりそうな感じ。
あそこもここもどこもそこもカワイイお店!
テンション上がりまくりでうるさかったのか急に車を停めて
「歩いてみる?」...「いや...今日はいい...」...「なんで?」
って、だってね、2月2日って皆さんニュース見ましたぁ?
東京激寒っ!!の夜だったんですものぉ~。
で、停車した所からワンショット!
DSCN4012_convert_20100204022005.jpg
「はらドーナツ」なんでやねんっ!!ステキな家具屋じゃないじゃん!
ですよねぇ~。あっちの方にぃ~...
はらドーナツ福岡進出してますね。オープン当初は行列だったみたいだけど、最近は結構すんなり
買えるらしいです。ここも素朴でやさしいお味ですね!話が脱線してない?ドーナツネタ続いてるし
でもって翌日は兄のstudioの掃除。私は家政婦?
撮影前だったのでバタバタ掃除して、ヘアメイクさんとスタイリストさんが来ました。
ご挨拶だけして、逃げろっ!!
だってギャル系激しいんだもん!モデルさん来る前に退散しないと...
                              DSCN4018_convert_20100204022158.jpg
別世界   なんだか私影の女っぽかたぁ~ププッ!!
長らくお付き合い頂きありがとうございました。ではこの辺で... 

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2010 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.