かごとおやつとそれから...

2010.04.29(Thu)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
2010_$B_57nAi7_(B+(3)_convert_20100413092945.jpg
改めてイベントのご案内♪
今年で4回目となる毎年恒例イベント。
しつこくご案内させて頂きますね(笑)
オープン時間は11時となってますので
お間違えのない様お願い致します。
今回お楽しみプチセットを販売予定です。
ミニバスケットにおやつと古いモノを詰め込んだセットを
両日15セットご用意致します。¥1,000
お楽しみに!

イベント開催の2日間「肥前地所」さんのご厚意で駐車場を貸して頂けることになりました。
場所はマックスバリュ前の空き地です。
大きく売地と看板が立っているところになります。
*但し1日は正面向かって右側(建物側)は工事のためトラックが入りますので、
建物側の駐車はご遠慮ください。
2日の日は全面駐車可能となります。

サテライト会場♪カフェSLOWHANDスローハンド
お買い上げ頂いたレシート(一枚お一人様当日限り有効)を
ご提示頂くとドリンク半額券になります。
スローハンドさんの粋な参加!是非ご利用下さいね!

今回は1日、2日と違った空間が楽しめると思いますので、
是非両日ご来店くださいね!

さあっ!!今年も楽しみましょう!!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

+プラス

2010.04.28(Wed)

『イベント』 Comment(2)Trackback(0)
2010_$B_57nAi7_(B+(3)_convert_20100413092945.jpg
イベントに茶の間(北村茶園)さんが緊急参加!
茶の間さんとはかなり古い付き合いで...生まれた時からのお付き合いです。
茶の間さんが扱う北村茶園のお茶は有機栽培のお茶で、
安心、安全でホンモノのお茶です。
DSCN4335_convert_20100427215416.jpg DSCN4333_convert_20100427214805.jpg
DSCN4337_convert_20100427215106.jpg
今回茶娘さんがイベントだけのためにお試しお得セットを作って下さいました。
優しくて凛としたお茶です。この機会に是非お試しください。
そういえば、茶の間さんから一言頂きましたよ。
私の後ろから(後ろ姿?)
「たくましいねっ!!」ってこれはお褒めの言葉と
受け取るべきか!否か!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



pagetop ↑

マスキングテープ♪

2010.04.26(Mon)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
ティアラのお洋服を紹介したかったのにぃ、写真撮るの忘れてました。
なので、本日はマスキングテープのみのご紹介♪
ムジ¥157 柄2個セット¥357
DSCN4319_convert_20100425014917.jpg DSCN4321_convert_20100425015034.jpg
幅広¥756
DSCN4322_convert_20100425015138.jpg
ムジは何かと使えますよね!
今回の柄はちょっと北欧系のデザインです。キャンディドットが
なんともカワイイんです。
で、今年の新顔!幅広さん。
これは良い!
マスキングって優れモノですよねぇ。改めて感心します。

               2010_$B_57nAi7_(B+(3)_convert_20100413092945.jpg
ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

革モノさん

2010.04.25(Sun)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日の午前中は何の告知もなくクローズしてしまい、
ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。
急用が入り...約束を忘れていただけなのですがね。
2時間程外にいたのですが、慌てて外出したので、アウターも着ずに
気付いたらエプロンしたままでした。かなり寒かったです。

本日のオススメ革モノです。
ティアラのカードケース♪うっとりしちゃいます。
DSCN4318_convert_20100425014816.jpg DSCN4317_convert_20100425014714.jpg
画像右側はドーンとまとめてご紹介
ベルト¥3,150 ネックレス¥1470~ レースストラップ1,365
モチーフストラップ¥945 フラワーリング¥1,050
甘辛ミックスな感じが程良いです。
chouchou de mamanのお洋服も入荷してます。後日UPしますね。

さてさて、イベントも一週間後となってきて、ちょいと焦り気味...
でも楽しみ♪
作家さん達の作品も楽しみ♪おやつも楽しみ♪
サテライト会場も感謝!
2010_$B_57nAi7_(B+(3)_convert_20100413092945.jpg DSCN4315_convert_20100425014607.jpg
これはTrapさんのちゃぶ台タワーです。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.04.20(Tue)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
なんだか梅雨みたいなお天気...
ちょっとニュースで言ってましたが、この雨は永久凍土がとけて
蒸発したモノが空気で水蒸気となり、それが雨となり...
ってやばいですよねぇ~。
温暖化に拍車がかかるってことですよね。
未来が怖い!!
って今日の私の雑談です。

本日のオススメはティアラ♪chouchou de maman
デニムパンツ¥8,900           ヘンプソックス¥1,700
DSCN4305_convert_20100420215722.jpg DSCN4304_convert_20100420220329.jpg
ティアラのパンツ。またもカワイイ!
ソックスは春夏仕様で快適に過ごせそう!

内布付きかごバッグ¥1,890        インバッグ¥1,029
DSCN4307_convert_20100420215843.jpg DSCN4309_convert_20100420220115.jpg
最近内布付きがかなり増えました。それもかなり良い感じのが。嬉しいかぎりです。
好評のインバッグ再入荷です。

ベビーソックス¥399
DSCN4308_convert_20100420215959.jpg
まだ歩きだす前のベビーソックス。
贈りモノに大人気です。もちろん自分用にも。
                           2010_$B#57nAi7_(B (3)


ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日おオススメ♪

2010.04.17(Sat)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
まだ寒さは残ってますが、今日の朝は
晴天で清々しい気分でした。
こんなお天気だと思わずお出かけしたくなっちゃいますね!

本日のオススメはお馴染の麻バッグ¥2,800~  シュシュ¥800~
DSCN4298_convert_20100417092401.jpg DSCN4301_convert_20100417093059.jpg
今回大きめのサイズありますよ。
画像中央のは、外側にポケットがかり携帯が綺麗に収まるほどの
カワイイぽけっとです。

BooBooせっけん¥840        スタジオmフェイスタオル\735~
DSCN4299_convert_20100417093618.jpg DSCN4303_convert_20100417092956.jpg
欠品中だった椿とあぼがどのせっけん入荷してます。
スタジオm のフェイスタオルこれまた再入荷です。
ウサギとクマ¥2,520
DSCN4297_convert_20100417092214.jpg
前回即完売となったウサギとクマ今回ベースは同じですが、
また違った雰囲気となってて可愛いですよ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村     2010_$B#57nAi7_(B (3)

pagetop ↑

サテライト会場

2010.04.14(Wed)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
冬ですよ!
寒すぎませんか?この時期にこの寒さはやめてほしい...

さてさて、
先日お話していたサテライト会場のご案内です。
イベント当日VOLTAIRE+でお買いものをされたお客様にステキな特典が付いてきます。
昨年まで出張カフェを出店して頂いていたカフェSLOW HANDさんから粋な計らいで、
当日お買い上げ頂いたレシートを持参して頂くと、レシートがドリンク半額チケットに大変身!
*お一人様一枚有効。
*レシートの日付の当日有効期限。
県を超えて離れた場所での参加となりますが、これもまた楽しいでしょう?
実店舗をオープンしてからもこんな形で参加して下さるSLOW HANDさんに感謝です。

それから、有田のアンティークショップTrapさんも参加して頂くことになりました!
GW有田は陶器市期間中。Trapの場所は陶器市のメイン通り。期間中フルオープンされるのにも
関わらず、参加して下さるなんて。これまた感謝!

ステキなコラボ×コラボプチセットを計画中なのでお楽しみに!
                              2010_$B#57nAi7_(B (3)

本日、ハンドメイド麻バッグ、BooBooせっけん入荷してます。
後日紹介しますねぇ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

イベント♪

2010.04.13(Tue)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
      2010_$B_57nAi7_(B+(3)_convert_20100413092945.jpg
GWのイベントのお知らせです。
年に一度のお祭りです。
今回で4回目となりますが、新しい出会いもあり、旅立ちもありました。
今年は新たにふたつのお店に参加して頂けることになりました。
昨年に引き続き、幻のパン屋さんmama papan。
水曜日だけオープンのこれまた幻の波佐見の雑貨屋さんBottl Office。
そして新たに、平戸の小さなケーキのアトリエpetit a petit。
重尾に昨年オープンした人気店jikan*。
 
ママパパンさんは大人気商品のワッフル限定です。
一度食べたらはまっちゃいます。絶品です。
プティタプティさんからは焼き菓子が届きます。
食べるのがもったいないほど目でも味わえるステキな焼き菓子です。
両店とも大人気なんだけど幻のお店として、知る人ぞ知る!
って言うお店です。

ボトルオフィスさん、ジカンさんからも個性溢れる商品が届きます。
ジカンさんは5月2日だけの参加となります。
(1日は重尾町の実店舗にて通常営業です。)

ゴールデンウィークお出かけの際には出かける前にちょっとvoltaire+
に寄ってお菓子をバスケットに詰め込み、ハンドメイドを添えて
お出かけしてみて下さい。

サテライト会場...また後ほどご案内しますね!
お楽しみに...
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.04.09(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
最近温かいのか寒いのか?よくわからない日々です。
こんなときって風邪ひきやすいんですよね。
皆さん気をつけましょうねぇ~!
本日はpetit ami324さんからのお届け♪
編み編みバッグ¥3,780
DSCN4295_convert_20100409220013.jpg
内袋として水玉の巾着付きです。編み編みがすごくカワイイでしょう!

淡水パールのネックレス¥1,890ブレスレット¥1,360
革ヒモネックレス¥1,260
DSCN4292_convert_20100409215601.jpg DSCN4293_convert_20100409215715.jpg
淡水パールは小ぶりなんだけど形が良い!おめかしスタイルにもカジュアルスタイルにも合うので
かなりの活躍が期待されます。これは個人的にも気になる一品です。

他にも革の財布、前回即完売だったリネンガーゼのストールも入荷してますよ!

注文の品が可愛かったのでまたご紹介♪
DSCN4290_convert_20100409215326.jpg
赤ちゃんのチュニックなのですが、このパープル具合がとっても良い感じでした。
注文されたママがお揃いで私も欲しいって!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.04.07(Wed)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
いつも丁寧なお仕事をして下さる作家さん!
今回もステキなモノが届きました。
DSCN4281_convert_20100407200701.jpg DSCN4283_convert_20100407200822.jpg
ナチュラルキッズベスト。あーちゃんお気に入りで即完売!
鏡で確認してぇ~帽子はいらないっ!って感じですねぇ~。プププ
他にも数点入荷してます。

ラ・ピエリーさんからネックレスが届きましたよ!
DSCN4289_convert_20100407200339.jpg
シンプルなネックレス。どんなスタイルにでも溶け込む感じですね。

今日はすっごい強風でしたね。
急に平戸に行く事になり、ちょっとしたドライブ気分で出発したのですが、
平戸大橋の風の強いことといったら...橋の真ん中くらいに
布団が飛ばされてきてました。
この布団さんどこから飛んで来たんだろうか?

それはさておき、ドライブの目的地とは、
平戸の小さなお菓子のアトリエpetit a petitプティタプティ。
ちょっと打ち合わせに...んっ?しゃべりに?
とっても繊細なケーキを作るステキな女性。
DSCN4288_convert_20100407200447.jpg DSCN4286_convert_20100407200141.jpg
カワイイうさぎちゃんがお出迎えしてくれましたよ。
基本週末オープンのケーキ屋さんなので、今日はクローズ。

そんなこんなで毎年恒例のGWイベントの準備が少しずつ...
進んでるのかぁ?もう1ヶ月切ってますけどぉ~
来週辺りには、ばっちりとお知らせできると思います。
大丈夫か?私。はいっ!
最近ひとりごとが多い気がする...

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村
 

pagetop ↑

ハンドメイド♪

2010.04.05(Mon)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
今日は急に温かくなりましたね!
...とはいえ、屋内はまだまだ。
寒がりの私はお店の中で自分にだけストーブを向けてます。
外から入って来られるお客様には、ちと迷惑だったり...
レジ近く(私の近く)に来たお客様から
「ココだけ異様に暑くないですか?」って。
プププ。すみません!

本日は新しい作家さんのご紹介♪
ステンドグラスとタティングレースの作家さんです。
オーナメント¥840        ネックレス¥735~
DSCN4277_convert_20100405224509.jpg DSCN4274_convert_20100405224226.jpg
オーナメントは窓辺に飾るとキラキラと良い感じです。
ステンドパネル¥2,940        タティングレース¥735
DSCN4279_convert_20100405224702.jpg DSCN4278_convert_20100405224605.jpg
パネルは花椿をモチーフとされてます。ガラスがすごくカワイイんです。
チョーカー¥1,575
DSCN4275_convert_20100405224350.jpg
タティングレースって聞きなれない方いらっしゃるでしょうね。
とても繊細な作業なんです。タティング専用の小さい器具で編んでいくのですが、
私にとっては気の遠くなるような作業です。
タティングレースとステンドグラスの世界。
これまた奥が深いですね。

余談ですが、先週ある行事があり、何年か前に作ったジャケットとパンツを着ました。
体重増加は承知してたのですが、案の定キッツキツのパンパン!
ジャケット着た瞬間キツッ!腕を曲げると更にウウッ!って。
確実に一回りおっきくなってる私の体。
そのまま一日過ごしミシンなんかしたりしてたら、翌日...筋肉痛。
何かしら努力しないとダメですね。
チョコレートを少しだけ控えよう...

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

親バカなんですけどぉ~

2010.04.03(Sat)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
本日のカワイイお客様♪
県外在住で帰省の度にご来店しては、ママがお店を見てる間に、
ポルカドットのポストカードを時間をかけて選んで1枚ずつ
買っていく男の子のお話。
何年も前から浮気もせずにポルカドット!
数日前、今回も変わりなく1枚選んで帰りました。
そして、今日も男の子はやってきて、ママが「これ見て下さい!」って
DSCN4271_convert_20100403232108.jpg
ポルカドットファンなら分かりますよね!
並べてみると
DSCN4269_convert_20100403231859.jpg DSCN4270_convert_20100403232001.jpg
こんな感じ。
見た瞬間ちょっと興奮してしまいました。裏まで...
小学1年生?2年生になったぁ?何歳になったか忘れちゃってすみません。
ひとつひとつの顔の表情からなにからなにまで永久保存版ですね!
2日間かけて描いたんですって!
これは親バカOKです!!
ステキな興奮をありがとうねっ!
こういうのって良いです。
幸せのおすそ分けを頂きました。
宝です...

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

お花畑?

2010.04.02(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日は暑いの?寒いの?どっちですか?
って、風は冷たかったですね。
本日はプリザーブドフラワーのご紹介♪
Bluteさんのつくるモノは繊細で優しい感じ...
アジサイボール大¥1,260小¥735    ペッパーベリーリース中¥1,460小¥787
DSCN4254_convert_20100402222459.jpg DSCN4257_convert_20100402222743.jpg
お馴染の顔です...が、人気なので気になる方はお早めに!
ミニユーカリリース¥630
DSCN4253_convert_20100402222208.jpg DSCN4256_convert_20100402222619.jpg
左からアジサイリース¥1,050モスリース¥735リース¥630
ミニユーカリは私初めて見ました。カワイイ形の葉っぱちゃんです。香りも良いそうですよ。

プリザーブドは色あせないので、この時期お別れするお友達や同僚への贈りモノには最適ですね。
色褪せない想い出と共に...なんちゃって

アレンジ¥1,260             最後に秋色アジサイリース¥2,100
DSCN4259_convert_20100402223017.jpg DSCN4258_convert_20100402222900.jpg
ラッピングの反射を消せてなくて、ちょっと分かり難い画像でスミマセン。

4月3日土曜日は午後1時からのオープンとなります。
ご迷惑をお掛け致します。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

お知らせ

2010.04.02(Fri)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
明日4月3日土曜日は午後1時からのオープンとなります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

VOLTAIRE+

pagetop ↑

強風

2010.04.02(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日の有田は嵐でした。
一日中すごい雨と風、明日まで続くのかしら...

本日のオススメ♪
ティアラパンプス¥3,400     レッグウォーマー¥1,980
DSCN4251_convert_20100402001648.jpg DSCN4249_convert_20100402001444.jpg
ティアラやっぱりツボおさえてますね!
リバティ風な花柄。ペタンコでデイリー活躍間違いなしの一品。
コットンリネンのレッグウォーマーも春夏仕様で登場です。

ワイヤーケースのフラワーベース¥700くらい...?
DSCN4139_convert_20100307223739.jpg
この形、色。カワイイ!これもティアラ。

バスケット¥2,415        バレッタ¥400
DSCN4250_convert_20100402001553.jpg DSCN4252_convert_20100402001744.jpg
布付きです。一体化しているので中身をさっと隠せちゃう優れモノ!

ポストカード¥157
DSCN4248_convert_20100402001333.jpg
久々に大量入荷です。タイミング良くポストカードを見に来たお客様が大興奮!
satukiワールドに引きずり込まれてました。

それから前回お話していたミシン様のお披露目会♪
DSCN4234_convert_20100402002759.jpg
奥行き65㎝幅1mもあるんです。でもってボタンホールしかしないわよ!
って言うんですよ。態度デカイですよねぇ。
でもウチのお店の規模にはかなりの贅沢品なんです。
ようこそいらっしゃいました。ミシン様!って感じです。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2010 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.