最近

2010.05.28(Fri)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
なんだか肌寒い日が続きますね。
思わず暖房入れてしまいましたよ。
佐賀は寒い...とのこと。
良い感じのベストが入荷してます。
今みたいに少し肌寒い時に重宝しそうな感じです。
ハンドメイドの編み編みベストなのですが、
編み目がすごくカワイイと人気の作家さんのモノ。
近いうちにUPしますね。
毎年定番のマリンな傘も入荷してます。
土曜日は無理矢理お願いして珍しく店長Yちゃんが
お店番です。
皆様のご来店心よりお待ちしてます。

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.05.26(Wed)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日の有田は強風でした。
ウチは風の通り道なのか、特に風当たりが強い気がする...
ゴォォォ~!ってうなってました。

さて本日のオススメです。
壁掛け時計¥2,625           ママバッグ¥2,940
DSCN4432_convert_20100526002218.jpg DSCN4433_convert_20100526002325.jpg
どちらも元気がでるカラーです。
おうちの中が明るくなりますね!
ヘルメットバッグ¥3,990          ミニバスケット¥609 
DSCN4435_convert_20100526002523.jpg DSCN4434_convert_20100526002422.jpg
このバッグは良い感じです。本来はヘルメットバッグなので、クッションにキルトが入っていて、
軽い!しかもヘルメットが落ちないように口を絞れるようになってます。
アンティーク風パーツBOX3,300くらい...
DSCN4429_convert_20100524004028.jpg
これ、2段になっています。こまごましたパーツを整理したい方には
見逃せない一品です。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

梅雨?

2010.05.24(Mon)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
梅雨入り宣言アリだと思います!
雨ものすごかったですねぇ。

本日のオススメ♪
ラフィアハット¥2,625           サンダル¥5,145
DSCN4427_convert_20100524003824.jpg DSCN4428_convert_20100524003935.jpg
このつばの広さはがっつり日差しを遮りたい方にはかなり良いです。
サンダルはこのお値段で本革って言う嬉しい一品です。
履き心地も抜群ですよ!

砂時計¥840                 マスキングテープ¥189~
DSCN4430_convert_20100524004138.jpg DSCN4431_convert_20100524004254.jpg
セラミックの砂時計にはクラウンの焼印が輝いております。
使わない時には裏にしておくと砂時計とはばれませんよ。
テープは新柄も含め再入荷です。
カワイイ柄が盛り沢山です。

今日はちょっと調子に乗って食べ過ぎちゃいました。
食べ過ぎた日は必ず夜にまたお腹が空くんです。
胃がおっきくなっちゃってるんでしょうか?
今から夜食タイムにしましょう!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.05.21(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日はお天気良すぎてバテバテでした。
明日は元気にオープンします。

本日はラ・ピエリーさんのアクセサリーのご紹介。
DSCN4424_convert_20100521214901.jpg DSCN4425_convert_20100521215055.jpg
品薄になっていたストラップが入荷しました。
ピンクや白も加わり夏らしい雰囲気になってきましたよ!

DSCN4426_convert_20100521215258.jpg
カワイイ柄のゴムも増えてます。

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.05.19(Wed)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
こんな雨の日は昔からビリージョエルが聴きたくなります。
初めて聴いたのは中学の時でしたねぇ~。あれから20年以上経ったって言うのが
改めてビックリ!20年って...
私の中の名曲は「ピアノマン」っやっぱりいつ聴いても良いです。
雨の日は特に心に沁みます。って未だに意味分かってないんですけど...

雨の日のオススメは
元気が出る花柄スカート¥5,145      デジカメポーチ¥1,575
DSCN4422_convert_20100519220351.jpg   DSCN4420_convert_20100519220241.jpg
青、赤どちらも同じ形なのに全く違う雰囲気出してます。
スラブ折りソックス¥1,260         ボーダートートバッグ¥2,940
DSCN4419_convert_20100519220100.jpg DSCN4418_convert_20100519215928.jpg
長すぎず短すぎない長さです。
トートバッグはネイビーとブラウンの2色です。

お知らせ
5月21日金曜日は都合によりお休みさせて頂きます。
(夕方2時間程オープンする可能性大!)
何だか適当すぎて申し訳ないです。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
夕方オープンを確認したい場合は直接ご連絡下さい。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ハンドメイド♪

2010.05.16(Sun)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
温かい...と言うか暑い週末でしたね!
皆さんどう過ごされましたか?
最近ちっちゃなカワイイお客様が立て続けにご来店。
この世に生まれて2ヶ月だって♪
たっぷり愛情を注いでるのが赤ちゃんの表情を見るだけで
分かっちゃうんです。微笑ましい光景。
また勝手に幸せのおすそ分けを頂いちゃいましたよ♪

本日はハンドメイドのオススメです。
カルトナージュリボントレー¥1,533~     ステンドグラス¥1,575~
DSCN4414_convert_20100516231939.jpg DSCN4417_convert_20100516232316.jpg
カルトナージュの世界は深いですね。まだまだ勉強不足です。
トレーにはワタが入っているので大切なアクセサリー等を優しく包んでくれますね!
ステンドはアンブレラがオーナメントになってますので、これからの季節窓辺に
飾って頂くと季節を感じて良いですね。
クロスはネックレスになってます。
ヘンプブレスレット¥735            ドリームキャッチャー¥630
DSCN4416_convert_20100516232218.jpg DSCN4415_convert_20100516232036.jpg
グラデーションヘンプで編まれたブレスはアンクレットにもなっちゃう優れモノ。

それから...やってきましたよ!
北村茶園さんの青汁箱入り
DSCN4413_convert_20100516231839.jpg
イベントの時に1包売りをしたのですが、美味しかったと好評で、
今回箱入りさんがやってきました!
まろやかで飲みやすくこだわりぬいた青汁です。
なにより安心して飲めるモノです。
歳を重ねると有機栽培。なんて言葉にピク!ってなっちゃいます。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.05.13(Thu)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
今週は温かいけど寒い...
気温の差が激しいので皆様
体調管理気をつけて下さいね!

chuchu de mamannの可愛いベストが入荷してます。¥5,900
DSCN4401_convert_20100513110724.jpg
レースのベスト前からも後ろからもカワイイですよ!
ちなみにリネンのワンピースもchuchu de mamanです。

ハンドメイド
フォトフレーム¥525       ランチバッグ¥2,625
DSCN4400_convert_20100511001202.jpg DSCN4398_convert_20100510231939.jpg
フレームは常に人気です。何も考えずに置くだけで画になりますもんね。
ランチバッグはミツバチさんの刺繍が何とも言えない良い感じ♪
お弁当作って公園に行きたくなりますよね!

マリンスニカー¥3,045
DSCN4402_convert_20100513111137.jpg
再入荷してます。遠足、運動会...
この時期毎年人気度UP商品です。
ヒモを結ばなくて良いってのが魅力です。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

 

pagetop ↑

chuchu de maman

2010.05.11(Tue)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
今日の有田は1日中シトシト雨が続きました。
GWこんなにも雨が降らなかったのも珍しかったですよね。

本日はchuchu de mamannのご紹介です。
早く早くと思いながらお洋服の紹介遅くなりまして、
申し訳ないです...
履き心地抜群のパンツが続々入荷中です。
デニムパンツ¥8,900        8分インディゴリネンパンツ¥7,900
DSCN4393_convert_20100510231322.jpg DSCN4394_convert_20100510231442.jpg
リネンパンツ¥8,900         サンダル¥3,150
DSCN4391_convert_20100510231116.jpg DSCN4397_convert_20100510231808.jpg
chuchu de mamannのパンツ達は最近の浅い股上よりも少し深くて
安心して履けるタイプばかりです。
どれもモチーフや革などのワンポイントがあってやられちゃいます!
私はインディゴリネンのロングを愛用してますが、抜群の履き心地ですよ♪
インディゴリネンベスト¥7,900    リネンコート¥9,900
DSCN4396_convert_20100510231711.jpg DSCN4395_convert_20100510231546.jpg
ベストは必須アイテムになってますね!
リネンのコートは通気性に優れているのでこれからの梅雨の時期に活躍しそう!
他にもワンピースやマリンTシャツ等々...入荷してます。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

母の日のオススメ♪

2010.05.06(Thu)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
GWも慌ただしく過ぎて、気づけば暴飲暴食して
疲れた胃が残っているだけ...
皆さんGWは楽しまれましたか?
今年は珍しく一日も雨がありませんでしたもんねぇ~!
ワタクシ少しGWボケなので、気合いを入れますよ!
まずは、今度の日曜日5月9日お店オープン予定です。
日曜日にオープンするのはイベント以外ではお初となります。
一年で一度あるかないか?ってくらいのことです。
11時~5時オープンとなりますので、お時間ある方は遊びに来て下さい!

さてもうすぐ母の日ですね!
本日は母の日にオススメな商品です。
シルクフラワ―¥1,260          キャンドルアレンジ¥1,365
DSCN4383_convert_20100506220637.jpg DSCN4385_convert_20100506220739.jpg
シルクと言っても絹ではないそうです。カーネーションの色が鮮やかでプレゼントに添えてあげるのも良いですね。
キャンドルはちょっと粋なお母様に喜ばれそうな感じです。
コサージュ
DSCN4386_convert_20100506220841.jpg DSCN4388_convert_20100506221227.jpg
I-martさんのコサージュは大人気商品。
母の日にも良いですが、ワタクシ近々披露宴があるので、
革のコサージュどれをお買い上げしようか悩み中です。

朗報
イベントで参加して頂いたボトルオフィスさんの
商品が、日曜日まで置いて頂けることになりました!
水曜日にはなかなか行けない!イベントでゆっくり見れなかった。
と言う方は是非ご来店ください。
これまた、ボトルオーナーさんのステンドグラスどれにしようか
迷い中です。どれもかわいいんです。
DSCN4381_convert_20100506220414.jpg DSCN4382_convert_20100506220522.jpg

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

イベント終了♪

2010.05.03(Mon)

『イベント』 Comment(10)Trackback(0)
かごとおやつとそれからハンドメイド...
まずは2日間に無事に終えたことに感謝です。
ご来店頂いたお客様。参加頂いたショップ様。当店の作家様。
今回イベントに参加頂いたすべての方にありがとう...
今回のイベントは昨年までにはなかったプレッシャーに押されてまして、
オープンするまですごく緊張していたんですよねぇ~。
私自身この気持ちがなんだったのか?ってのは未だにわからないのですが(笑)
終わってみて一息ついて考えてみると、改めて人と人の繋がりって素晴らしいなぁ~って。
一言で表すのは私の脳では不可能なのでやめときます。
皆様本当にありがとうございました!
画像もまとめきれずに盛りだくさんになっちゃいました。
おやつ両店とも絶品でしたね。2日続けて買いに見えた方もかなり多かったですね。
おやつに、アンティークにハンドメイドに皆さん楽しんで頂けましたか?
DSCN4364_convert_20100503022135.jpg DSCN4341_convert_20100503021251.jpg
DSCN4342_convert_20100503021410.jpg DSCN4365_convert_20100503022344.jpg
DSCN4355_convert_20100503021901.jpg DSCN4343_convert_20100503021516.jpg
DSCN4351_convert_20100503021729.jpg DSCN4350_convert_20100503023729.jpg
DSCN4361_convert_20100503022026.jpg DSCN4346_convert_20100503021630.jpg
お馴染のBottleOfficeさん。mamapapannさん。作家の皆様。
遠くから参加頂いたSLOWHANDさん。
そして初参加頂いたJikanさん。trapさん。 petit a petitさん。
なによりご来店頂いたお客様。
本当にありがとうございました。
歳を重ねるとともにプラスされていく出会いを人生の財産にしていきたいと
改めて感じた2日間でした。繋がるって良いモノですね...

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

1日目終了♪

2010.05.02(Sun)

『イベント』 Comment(0)Trackback(0)
本日はお天気にも恵まれ、
沢山のお客様にお越しいただきました。
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?
美味しいおやつと雑貨とお洋服に囲まれて、
楽しい時間を過ごすことができて、幸せでした!
明日はJikanさんもいらっしゃいますので、
1日目とはまた違った空間を楽しんで頂けると思いますよ!
明日も皆さまのご来店心よりお待ちしてます。

voltaire+

pagetop ↑

▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2010 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.