カルトナージュ

2010.08.27(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
3ヶ月先までの天気予報が発表されましたね。
10月まで暑いでしょう。だって...

今日はカルトナージュのペールメールのご紹介♪
DSCN4947_convert_20100820231423.jpg DSCN4948_convert_20100820231514.jpg
大切な写真やハガキを優しく包んで飾ってくれるペールメール。
右側は押しピンタイプとなってます。
 
デイリーバッグ
DSCN4953_convert_20100820231211.jpg
何でも入っちゃう使いやすいバッグです。
日常使いにどうぞ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ハンドメイド続々...

2010.08.20(Fri)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
毎日「暑すぎますね!」が挨拶代わりな今日この頃。
そんな暑さの中、洗濯機が壊れました。
部品交換で、修理可能とのことですが、週末を挟むため、部品注文が来週に
なるとのこと。日々コインランドリーに通わなければならなくなりました。
まぁ、真冬じゃなくてよかったのかもしれない。厄年ね...

本日のオススメ♪
ドイリー¥2,500
DSCN4946_convert_20100820231330.jpg
すごく糸が細いの!見てるだけでため息の繊細な一品です。
眺めるだけで癒されます。

裂き布バッグ¥2,415~           トートバッグ¥2625~
DSCN4949_convert_20100820230918.jpg DSCN4952_convert_20100820231114.jpg
裂き布の色合いが何とも絶妙で可愛らしいんです。ピンクの方はポケット付きで携帯がちょうど
収まるほどの大きさです。紫の方は底が円形でコロッとしたカワイイ形です。
トートバッグは、8号ハンプで小ぶりですがしっかりとしてます。

ラ・ピエリーさんからも天然石ブレスが届きました。¥1,260
DSCN4950_convert_20100820231015.jpg
さざれの石なのでひとつひとつ表情が変わります。
このタイプは装着が簡単なので私好みです。
普段アクセサリーを付けないって言う方にもオススメですね!

もうしばらくこの暑さが続くらしいと聞きました。
皆さん体調管理に気を付けて、この暑さをのりきりましょう!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


pagetop ↑

お盆明け

2010.08.17(Tue)

『新商品』 Comment(4)Trackback(0)
お盆帰省してきました。
お天気はよかったのですが、海は大シケで、
行き帰りともとんでもない船の揺れに皆さん船酔い連鎖でした。
花火も見て、ミルクセーキも食べてきました。
こっちでは、ミルクセーキは飲むらしいんですが、皆さんどっちですか?
「食べる」ですよねぇ!
DSCN4859_convert_20100817111222.jpg DSCN4943_convert_20100817110719.jpg
それから実家に昭和な豆菓子発見!
パッケージが可愛すぎる。
お墓で花火もしてきました。
昔は絶えずどこのお墓からも爆竹がバンバンなってましたが、
年々少なくなってきました。やっぱ淋しかったです。

お盆も終わり日常に...しかし暑いです。
お店の方は、品切れしてましたマスキングテープ。
新柄も仲間入りして、入荷してます。
DSCN4837_convert_20100817110917.jpg DSCN4839_convert_20100817111013.jpg
和柄6コセットは固定されてるので箱の端で切りやすいようになってます。
イニシャルモチーフのマスキングも入荷してます。

皆さん熱中症などには、気をつけて、夏をのりきりましょう!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

お盆ですね。

2010.08.13(Fri)

『日々』 Comment(0)Trackback(0)
お盆。皆さんいかがお過ごしですか?
今日13日VOLTAIRE+は通常営業です。
予定では明日14日も通常通りオープンの予定だったのですが、
予定は未定で、決定ではありませんでした。
明日14日土曜日は午前中12時までの短い営業となります。
えっ??ってことは2時間だけのオープンってこと!?
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。
15日は日曜日定休日です。
16日月曜日からは通常通り変わらなくオープンの予定です。

VOLTAIRE+

pagetop ↑

リバティ♪

2010.08.10(Tue)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
台風きてますね。
この時期は帰省にひびく方もかなり多いのではないでしょうか?
以前、私も帰省の際に台風で、欠航が2日続き港で足止めになった時がありました。
整理券も配らず、いつ運行再開するかも分からず、チケットをいつ売り出すかも発表しないので、
みんなイライラしながらも港から離れられずに。
乗船率200%とかの時代だったので、積み残された方々はイライラ度MAXでターミナル窓ガラスがガンガン割られたりしてました。今では帰省も分散化されて、過疎も進み、昔ほどではなくなりました。
なんだか淋しい気もします...

っと!本日はカワイイモノをちょっとご紹介♪
注文頂いた、お洋服にときめいてしまいましたよ。
DSCN4829_convert_20100810224711.jpg  DSCN4825_convert_20100810225019.jpg
左の花柄アップはリバティー生地です。柄も良ければ生地も抜群!
なんといっても着心地が断然違います。リバティ様って呼ばせて頂きましょう。
で、右は裾にレース刺繍が施された花柄。
こちらも良い感じの花柄です。
同じ形なのですが、お値段がリバティーは倍になっちゃいます。
それも納得な生地です。

ラ・ピエリーさんからも新作が届いてます。
DSCN4830_convert_20100810224325.jpg
落ち着きのあるブルーのさざれのブレスレットです。
留め金部がないので気軽に飾れますね!

最近人気急上昇の北村茶園さんのお茶、青汁、再入荷してます。
ちょっとお得なこだわり十宝草も補充完了。
DSCN4831_convert_20100810224219.jpg
有機栽培の継続って大変な苦労なんですね。
北村茶園さんからは、安心なモノを体に入れる大切さを教えられます。

またまた余談...
先週ほぼ10年ぶりの友達が訪ねてきてくれました。
密に連絡を取り合ってたわけでもなく、いつも「また今度ね!」
みたいな仲。今回も「えっ!?10年も会ってない?」って言いながら、
自然な日常会話。プププっ!良い感じ!
仕事で近くに来たらしい。彼女はフルート奏者。
学生のころからフルート一本!すごいねぇ!
一度私のために演奏してくれないかしら?プププッ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ティアラの秋モノ

2010.08.09(Mon)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
毎日暑すぎて溶けちゃいそうですが、皆様お元気ですか?
...ってくらい更新滞ってました。

本日はティアラからステキなモノが届いてます。
バスケット
DSCN4813_convert_20100809214607.jpg  DSCN4815_convert_20100809214809.jpg
左¥5,800右3,900
どちらも秋の装いになって登場!
イニシャルモチーフサボ¥3,300      グリーンリーフ¥567
DSCN4812_convert_20100809214505.jpg  DSCN4814_convert_20100809214707.jpg
今回はパープルとベージュの2色です。
毎回人気商品ですので、気になる方はお早めにどうぞ!

更新さぼってた間にいろんな情報が...
皆さん今日のハナマルマーケット見ましたぁ?
ゲストは佐賀県出身の中越典子さんでしたね。
で、で、お土産が地元の親友さんのジャムだったのですが、
DSCN4823_convert_20100809220031.jpg
これだったんです。桃ジャム!果肉ゴロゴロで絶品!
桃農園の方が作っているジャムなんですって!
本日放送で紹介されると伺ったので、
普段はハナマルカフェって見てないのに今日は、がっつりテレビの前に座り込みました。
そして、みんなが試食してる時に私も一口♪
なんだか地味に楽しい気分になれました。

それから、薬害エイズ原告団の川田隆平さん。
無所属で参議院議員だったはずが、みんなの党に入党していたって。
あれっ!?そうなの?って感じでビックリ!でした。

今日はなんだか変な余談ばかりでしたね!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

本日のオススメ♪

2010.08.03(Tue)

『新商品』 Comment(0)Trackback(0)
暑いですね。が最近のご挨拶ですね。
本日のオススメはお財布です。
長財布¥6,930(左)¥9,030(右)         
DSCN4746_convert_20100803222201.jpg DSCN4747_convert_20100803222353.jpg
どちらもコインケース部分が取り外し可能です。
二つ折り財布¥8,190
DSCN4748_convert_20100803222556.jpg
長財布の右と同シリーズで表がレースプリントで内側は牛革仕様です。

ハンドメイドも入荷してます。
ルームシューズ
DSCN4749_convert_20100803222737.jpg
ベビーちゃん用は見るだけで癒されます。
他にキッズサルエルパンツも入荷してます。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2010 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.