FC2ブログ
リバティ♪

2010.08.10(Tue)

『新商品』 Comment(2)Trackback(0)
台風きてますね。
この時期は帰省にひびく方もかなり多いのではないでしょうか?
以前、私も帰省の際に台風で、欠航が2日続き港で足止めになった時がありました。
整理券も配らず、いつ運行再開するかも分からず、チケットをいつ売り出すかも発表しないので、
みんなイライラしながらも港から離れられずに。
乗船率200%とかの時代だったので、積み残された方々はイライラ度MAXでターミナル窓ガラスがガンガン割られたりしてました。今では帰省も分散化されて、過疎も進み、昔ほどではなくなりました。
なんだか淋しい気もします...

っと!本日はカワイイモノをちょっとご紹介♪
注文頂いた、お洋服にときめいてしまいましたよ。
DSCN4829_convert_20100810224711.jpg  DSCN4825_convert_20100810225019.jpg
左の花柄アップはリバティー生地です。柄も良ければ生地も抜群!
なんといっても着心地が断然違います。リバティ様って呼ばせて頂きましょう。
で、右は裾にレース刺繍が施された花柄。
こちらも良い感じの花柄です。
同じ形なのですが、お値段がリバティーは倍になっちゃいます。
それも納得な生地です。

ラ・ピエリーさんからも新作が届いてます。
DSCN4830_convert_20100810224325.jpg
落ち着きのあるブルーのさざれのブレスレットです。
留め金部がないので気軽に飾れますね!

最近人気急上昇の北村茶園さんのお茶、青汁、再入荷してます。
ちょっとお得なこだわり十宝草も補充完了。
DSCN4831_convert_20100810224219.jpg
有機栽培の継続って大変な苦労なんですね。
北村茶園さんからは、安心なモノを体に入れる大切さを教えられます。

またまた余談...
先週ほぼ10年ぶりの友達が訪ねてきてくれました。
密に連絡を取り合ってたわけでもなく、いつも「また今度ね!」
みたいな仲。今回も「えっ!?10年も会ってない?」って言いながら、
自然な日常会話。プププっ!良い感じ!
仕事で近くに来たらしい。彼女はフルート奏者。
学生のころからフルート一本!すごいねぇ!
一度私のために演奏してくれないかしら?プププッ!

ポチッとして頂ければ嬉しいです。
 にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

トラックバックURL

http://160801.blog96.fc2.com/tb.php/421-ca3ea147

トラックバック
コメント
アタシにもいます。そんな友人が一人・・・
高校卒業後、5年ぐらい神奈川に5年ぐらい住んでいたのですが、その時に出会った友人です。
彼女は千葉人なので、実家に戻ってきてからはなかなか会えないけど、何年ぶりにあっても、久しぶりな感じがせず、久しぶりよねぇーという言葉もなく、普通に日常会話からはじまるという・・・しかも、こちらはお構いなしで方言バリバリで話すけど、通じるという不思議。あれってなんなのかな???
その友人に会いに、10月頃大都会に行く予定です。
福岡でも都会と思っているのに、日本の首都なんてどうしましょう。
絶対、具合悪くなるに決まってる!
おかみ 2010.08.11 14:05 編集
居心地の良い友達がいるって幸せですよね。
おのぼりさんになるんですね!
私、最近おのぼりさんの時は大都会の中心部は通過するだけです。
とりあえず新しいモノができてるところにはウロウロしてみますがね(^^)
ウロウロするだけで立ち去ります。
10月ですね。メモっときます。なんで???プププ

ももももも 2010.08.11 18:02 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

plus+

Author:plus+
焼き物の街有田でお洋服と雑貨のお店をしています。
定休日:日、祝日
営業時間:10:00~18:00

▼ 最近の記事
▼ リンク
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ QRコード
QR
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2020 plus+ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.